広島のバイクショップ Z1 Z2 | カワサキZ1 徒然

カワサキZ1 徒然

カワサキZ1オーナーの備忘録です。
ビンテージとして人気のZ1ですが、実は誰でも気軽に長〜く乗れるバイクです。
肩肘張らずとも楽しめる、このバイクの魅力が伝わればと思い、
素人整備やツーリングネタをぼちぼち書き綴っています。

私のZの師匠でもあるバイク屋さんが、この度引っ越しされました。ずいぶん前から話は聞いていたのですが、すっかり忘れていたら、昨日LINEで突然「引っ越したでー!」と知らせがあったので、ちょっくら覗いてみると・・・

ふむふむ、店舗はかなり広くなっていますね。前の倍以上はあるのではないでしょうか。いろいろ区分けもされていて、エエ感じです。

それにしても、開業から38年も経つといろいろ物が増えてますね〜。広くなったのに、物を運び入れたばかりで、まだまだ雑然としています。本人も、広くなったのに片付かないから不思議がっていました。

店長、この引越しでかなりくたびれ気味で、「前の店の片付けも残っちょるけんの〜、まだまだ先は長いわい」とボヤいていました。

でも、工作室と整備室、客がまったりする部屋や広い倉庫もあり、立派なファクトリー然となる可能性を秘めています。自分より年上の店長だけど、この行動力とタフさは大きな刺激になりました。まだ創業25年の自分も、コロナ不況だの物価高などと、グチっている場合ではありません。次回はZ1で寄らせてもらって、モチュールクラスの高級オイル、入れさせてもらいますね!