Z1 GWの最終日 | カワサキZ1 徒然

カワサキZ1 徒然

カワサキZ1オーナーの備忘録です。
ビンテージとして人気のZ1ですが、実は誰でも気軽に長〜く乗れるバイクです。
肩肘張らずとも楽しめる、このバイクの魅力が伝わればと思い、
素人整備やツーリングネタをぼちぼち書き綴っています。

今年のGWは快晴つづきでしたね。連休の最後の日は、家でのんびりしようかと思ってたんですが、早く目覚めたし、雲ひとつない好天だったんで、ちょっとだけ走りに行きました。前回は江田島を走り多島美を満喫したので、今回は趣向を変えて山方面に向かいました。

ここは大竹市の三倉岳という、登山やロッククライミングで名の知れた岩山です。麓から多くの登山客が歩いていたので、アイドリング+αで大人しく走り、車道のドン突きの山小屋の様な管理棟に到着。

ヘルメットを脱ぐとポカポカ陽気でウグイスがすぐそばで鳴いていて何とも気持ち良い処。山頂部分を見上げれば、似た様な高さの岩の頂が3つ仲良く並んでいます。

アップにするとこんな感じ。

新緑なので樹木の種類により緑にもそれぞれ違った表情があり、巨岩とのコントラストがなんとも美しい景色です。

他にもいろいろ巡ったのですが、写真はこれ2枚だけ。先日改造した走り屋仕様のZ1でたっぷり走り、GW最後の日が楽しい思い出となりました。