ひおりさんの3歳のお祝い「七五三」に出かけました車

 

着物を着たがらないひおりさんに尋ねたら

 

「恥ずかしい・・・・」と。

 

人一倍恥ずかしがりなひおりさん~ですが

 

徐々に乗って来て写真にポーズをとりました。

 

 

 

着物は30年以上前に私の母があつらえてくれたもの。

 

もちろん私の三人の娘たちが着ましたニコニコ

 

年代物ですが絹の着物はいつまでもきれいな色で新品のよう!!

 

日本の良き民族衣装ですね~

 

3歳のお祝い着は着るのも簡単ですし

 

上に被布を着るので暖かくて良いです。

 

一つずつイベントをこなして大きく成長してゆく孫たち

 

健康ですくすくと育ってほしいのはいつの時代も

 

大人たちの願いですね~サザエさんラブラブ

 

 


にほんブログ村