我が家の6月は誕生月ナンンデスクラッカー


我々と娘たち、孫たち13人のうち


5人が6月生まれなんです~す、すごい確率叫び


ということで、次女、三女が孫と来訪車




バースデイ


明日は長女たちも参加なので、本日プレバースデイケーキ


ひおりさんの3歳クラッカー ようたろう君の2歳クラッカーを祝いました。


主菜は「かつおのタタキ」という渋さ(笑)ではありましたが


初「紅茶(アールグレイ)シフォンケーキ」を焼いてみました。


今までベーキングパウダー使用していましたが


卵白泡立て力で膨らむレシピを教わったのでネ合格


紅茶を煮出し、煮出した葉を刻んで加えるという


未経験なレシピはなかなかの完成度でした、嬉しいニコニコ


少し茶葉の舌触りを感じたので小さく刻む工夫が必要ですが・・。


明日はプレーンなシフォンを焼きましょう!!


もう少し子供向きなメニューでねサザエさんラブラブ




にほんブログ村