イマーシブフォート東京 | うたびっちのブログ

うたびっちのブログ

夫アラフィフ、妻うたびっちアラフォーの貧乏子なし夫婦。だらだらな日常を綴ってます。

こんばんは、うたびっちです😺


ここの所昼間外出ると、日光さんさんで暑いですね🥵なんかもう半袖でも丁度いい感じですね☀️


さて、先日イマーシブフォート東京に行って来ました‼️


完全没入体験が出来るという事で楽しみにして行きましたが、正直微妙でした。

まず、内容の割にチケット代が高過ぎます💸


因みにオプションのシャーロックとか花魁とかは売り切れていたので買えませんでした😭その2つが面白いと聞いていたので少々残念でした😢


さてまず、ジャックザリッパーに行きましたが、こちらは学生が学園祭でやるお化け屋敷みたいな感じでした👻


次にイマーシブチェイスに行きましたが、こちらはとても混雑しており90分待ちでした🙁

数人のグループになり時間内に箱を見つけて解除すると言う物になります。でも追跡者がいて、うまく隠れたりしなくてはいけません。捕まると椅子に拘束されます。

暗い中で突然追跡者が出て来て、うたびっちは早々と椅子に拘束されました。でもその間に他の仲間達が逃げたので、囮役として役に立ったようです😹

結局他の仲間達は隠れたり逃げたりしているばかりで箱の解除はしてない様子でタイムオーバーになりました😓

部屋の中が思ったより狭かったので、もっと広い方が楽しいのに❗️と思いました。


次にスパイアクションを観ました❗️こちらはそのまんまですね、スパイの物語で戦いの最中にバク転してる演者などがいました😺これがイマーシブフォート東京の見た中では一番面白かったかもしれません😸


次にイマーシブストーリーズ、ヘンゼルとグレーテルのお話を観ました。こちらは演者などはいなくて、ただ映像を観る様な流れになります。

ヘンゼルとグレーテルのお話って忘れてしまっていたので、あぁ、こんなお話だったんだっけかと思い出しました。


最後に、通路からザキャバレーが観えたので何となく見てから帰りました。


う〜ん、これならイマーシブフォート東京よりディズニーの方が断然面白いですね🤣これ、1、2回行ったら多分もう行かないですよ❓みんな☹️


正直イマーシブフォート東京続けていけるのかな❓と心配になりました・・・。