被災された皆さまへ

一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

 

 

被災地の様子を連日報道で見ては

これからさらに被害は大変な状態になることも予想され、

自分に何ができるだろうと歯痒くも思います。

 

報道でみた内容について

ほんの少しでもお役に立てたらと発信します。

 

 

玄米しかなく精米ができないから

お米が食べられないという話を聞いて

それは勿体無いと思いました。

 

 

確かに玄米のままだと

ハードルが高いと感じるかもしれませんが

しっかり中まで浸水すれば

白米よりはるかに栄養価が高く

食物繊維もタンパク質もあり

ビタミンもミネラルも豊富な

完全栄養食。

 

 

量が少なくても

心も体も元気にしてくれます。

 

 

被災地で

短時間で炊くコツは

砕くこと。

 

 

ちょっと荒いですが

ミルサーやなんらかの方法で砕けば

白米と同じ炊き方でも

しっかり中まで浸水し美味しく食べられます。

(お粥っぽくはなりますが、

味は美味しいですよ!)
洗うのはいつまでも白濁するので
あまり気にしなくて大丈夫。


 

こういう時だからこそ

ぜひ、ごはんから
元気をもらってほしいと思います。



 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

食べトレ・代表理事

内田彩子(うちだあやこ)

 



最新の情報はこちらのメールマガジンから

受け取れます

 

1日5分で能力が覚醒する食事法

メルマガ登録はこちらから!

鍋いらずのお味噌汁レシピもプレゼント🎁

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/



✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(食べトレ®協会)とは・・
「食のチカラを使いこなし

夢を叶える子どもを育成する」を理念に

2018,2月に設立されました。


 

日本全国、北海道から沖縄、オーストラリア、オランダ、チリなど
全国全世界に100名程のインストラクターが在籍

陰陽五行と東洋医学をベースとした

食の選び方の講座を

お母さんたちにリアルとオンライン両方で
お伝えしています。


詳しくはこちらまで

 


 

✱.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.✱