小学生をお持ちのお母さん!!

唐突ですが・・

 

 

お子さんは宿題を自分から

進んでやりますか?

 


いろーんなお声が

聞こえてきそうです。。 

 

 

気づけばね、もう7月も半ば。

今年はイレギュラーとはいえ

夏休みがもう目前!

 

 

 

これは

夏休みの前に

皆さんにお伝えしなくては!

と思ったので

 

 

急ですが、やることにしました!

 

 

久々の

\\ママカフェ!!//

 

 

今回のテーマは

「宿題を嫌がる子が変わる方法」爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

小学生をお持ちのママさんに

とっては

切っても切れないのが

 

 

「宿題問題」

 

 

もちろん!干渉したくない。

言わなくてもやってくれるものならば

ぜんぜん放っておくのに!

 

 

でも、休みが終わりに近づいてるのに

どうもやってる気配が、ない…

 

 

 

そういう時、

こういうの

言ってしまいませんか?

 

 

 

 

「宿題、やってるの?」ニヤ

(ちょっとイラッとした口調ww)

 

 

 

言われると

一気にやる気を無くす

ワードなんだけど(by息子現在中1)

 

 

いまやろうと思ってたのに!!
(by娘現在小4)

 

 

わたしがこの手のことを

いうと

帰って来るのがこれ。

 

 

 

結果。

母 も子どもたちもイラリ倍増…ムキーおーっ!

 

 

 

ねえ・・。

いいことにならないと

経験でわかってるはずなのに!

 

 

 

うっかり

口から出る。。(TдT)

 

 

呪いの言葉滝汗ってやつです。

 

 

 

呪いの言葉を使っていませんか?

 

 

 

ママカフェの創始者石田勝紀先生がよく

おっしゃることに

ママが日常的に使うことばが子どもに

与える影響がどれほどのものか、という話が

出てきます。

 

 

そのなかでも、

子どもの自己肯定感を破壊すると言う、

3つの “呪いの言葉”(=マイナスワード)が

あることご存知でしょうか?

 

 

それがこちら!!

 

「早くしなさい」

ちゃんとしなさい」

「勉強しなさい」

 

 

ぎゃー・・・(TдT)

毎日、確実に口走っている…!

って、ないですか!笑

(かつてのわたし)ガーン

 

 

 

「勉強しなさい」は

言うたびに偏差値が1ずつ減るとまで。

  

 

おソルベし。。滝汗

 

 

 

夏休み、今年はただでさえ

短いじゃないですか。

 

 

なんとなくテンション上がらない

わけです。短いからえーん

 

 

そんな中お子さんはどうでしょう?

進んでサッサと、やるかな?・・
 

 

 

それが!

子どもが

自分からサクサクと

取り組んでくれるようになったら・・キラキラ

 

 

どうでしょう!

 

 

 

絶対そっちのほうが良いーーーデレデレ

 

 

だって、短いとはいえ

折角の夏休みです。

 

 

 

宿題なんてサクサク終わらせて

家族の思い出

作りたい!!

 

  

 

家族時間を

ココロもすっっきり

楽しく過ごしたいですねドキドキ

 

 

 

この宿題がらみの

うんざり連鎖に終止符を打ちたい!!

 

 

 

そう思ってるママさんは

是非聴きにいらしてくださいウインク

 

 

 

 

ママカフェとは

少人数制のママのための勉強会。

 

 

 

認定ファシリテーターとして

2ヶ月に1度位のペースで

開催しています。

 

 

人数が少ないから

テーマに関係なくても

子育て関連のことだったら

ざっくばらんに気軽に質問出来る会です。

 

 

オンライン開催のため

どこからでもご参加頂けますウインク

 

 

 

今回のテーマ

「宿題を嫌がる子が変わる方法」

 

 

夏休み前の今だからこそ!!

きいてほしいこのテーマ。

 

 

ママカフェ主宰の石田勝紀先生が

お勧めされている方法なので

効果はお墨付き。(^_-)-☆

 

 

 

今回も定員6名ですが

先行予約の方もいらっしゃるので

気になる方は

出来るだけ早めのお申し込みください!

 

 

 

日程は

ちょっと迫っていて申し訳ないのですが

 7月21日(火曜日)

 21時〜22時半

 参加費は1000円 

 

です。

 

 

お申し込みはこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/201907

 

 

 

今回も

絶対役に立つテーマなので

皆さんにお伝え出来ること

今からわくわくしています^^

お目にかかれるのが楽しみです。乙女のトキメキアップ


 

今日もお読みくださりありがとうございますニコニコドキドキ

 

 

 

食べトレ・マスターインストラクター  

内田彩子

(うちだあやこ)

 

 

 

 

 

【ご案内】

子どももママもゴキゲンに!
どんどん夢を叶えちゃう世界一カンタン音譜
ハードルの低い食育!!
「食べトレ」をお伝えしています


 

 

食を変えると

カラダはもちろん健やかに音譜

ココロは驚くほどポジティブに乙女のトキメキ

能力は信じられないほどup!!!

 

 

普段、なにげなーく食べているもので
自分のカラダだけでなく、

心までも作られてしまっているのです。

 

 

食べ方を知ることで
能力覚醒、

夢を叶えていきましょうドキドキ
 

 

 

食べちゃいけないモノはない!キラキラ




今開催中の講座情報はこちらから!乙女のトキメキ

 



最新の情報は
こちらから毎日お伝えしています乙女のトキメキ
ママも子どもも夢を叶える世界一カンタンな食育
内田彩子(うちだあやこ)無料メールレッスン
https://www.agentmail.jp/form/ht/11947/1/?
abbottom0506



ファスティング専用LINEはこちから乙女のトキメキ
https://lin.ee/2BxPNtI8D


食べトレ・マスターインストラクター 内田彩子(うちだあやこ)