========

大盛況!!ママカフェレポ

========

 

開催してまいりました!

 

Mama café!


IMG_1223.JPG

逆光のホラー写真がコワイっ

 

 

今回のテーマは

ズバリ。

 

たった5つのステップで子どもが勉強する気になる対話術!!
 

 

あるんですか?!

あるんですよドキドキ

そんなステップがウインクドキドキ
 

 

 

参加者は

 

幼稚園生、小学生低学年、間も無く中学受験をする高学年、

受験も終わった中学生のお子さんをお持ちのお母さんまで!

 

 

 


年齢も様々!

お子さんのタイプも様々!

 

そんな色々な(もういい?)お母様方が
集いました♡

 

 

 

そう、mamaカフェは色々な年齢のお子さんを

お持ちのかたが集まるのですが、

 

 

 

どの年齢のお子さんにも

参考になる内容なんです!

 

 

 

食べトレやママカフェや

ファスティング部や

 

 

 

のべ数百人とかの

方々の実践結果のお話聞いて思うけど

 

 

 

本当に、タイプによって

人によって

 

同じことをやっても反応違う・・・びっくり

 

 

 

 

食べトレ的には

身体の反応。

 

 

 

ママカフェ的には

お子さんの反応やとる行動笑

 

 

 

情報へのアンテナもそうで

タイミングもそれぞれ。

 

 

 

同じこと友達から聞いても

 

 

 

きっと考えること違うよね。

プラスだったり

マイナスだったり。

 

 

 

あと、その情報を

受け取るタイミングも

とてもとても大きい。

 

 

 

今は

 

エーーーほんまかいな。

と思ったり

 

全然脳裏にも残らないかもしれない。

 

 

 

でも

それがふとしたタイミングで

(朝、子どもに怒って凹んでるとか

昨夜テレビでたまたま見たとか

ママ友が同じようなのやってるって聞いたとか)

 

 

 

同じこともう一度聞いても

まるで新鮮に聞こえたり。。

 

 

 

人間て面白い。

日々移り変わる心があって

成長してる自分がいるから

 

 

 

受け取る情報も

それを実践しての反応も

 

 

それはもうそれぞれです。

(だから複数回こう言う場に足を運んだり

情報に接するのは

とてもとても効果があるんですよ)

 

 

 

あ、前置きが異常に長くなってしまった。

 

 

ママカフェそんなわけで

いろんなタイプのお子さんの

人の話聞けるのって

とても有効で有意義なんです。

 

 

 

しかもリアルに

ここだけっていう

ちょっと内緒の話もね。

 

 

 

さて。

今回の5つのステップですが、

キーを握ってるのは

ズバリ!お母さん。

 

 

 

日々のお母さんのお子さんへの

なにげなーい言葉かけに

お子さんの将来をも左右するポイントが

隠されております。

 

 

何気ない・・

これがなかなかどうして罪深い・・。

  (身に覚え、ありますよね・・滝汗

 

 

 

お母さんにとっては何気ない、

もしかしたら意識すらしてないかも?な言葉かけを

いかに、効果のあるもの、に変えていくか。

 

 

 

てことで、
実践特化の

手順、ステップを丁寧にお伝えしました。

 

 

知っててもできてる?

やろうと思ってても、やってる?
 

 

 

大事なのは

知ってること

じゃないですよー

 

 

いかに、

実践できてるか!

 

 

ですからウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

受けてくださったお母様からご感想がー!!!

うれしい♡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・悩みを聞いてその場で解決方法、惜しみなく教えて貰える

・超!有料級の勉強会

・すぐに行動に活かせるアイディアも教えて頂く貴重な機会

・お話くださる方がお2人補完し合いながら話して頂いて充実していました。

・少人数で、密度濃く皆さんのお話悩みをお聞きできてよかったです。

・参加者の皆さんのお子さんの年齢が違っても参考になる点が多く、興味深かった

・何気なく使ってしまっているマイナスの言葉グッとこらえる自主訓練がんばります。

・知り合いではない方同士の方が話しやすいと感じました。

・他の皆様の話を通じて、自分の今の悩み事が半分以上解決できたと思う。

・試してみたいことが盛りだくさんでした。

・親の声かけの仕方がいかに重要かがよく分かりました。

・目からウロコでした。

 

 

テーマ以外にも

習い事と受験との

時間配分、どうしたら?

 

 

と言うお悩みや

 

 

睡眠リズムの話まで。

 

 

ひろわたりさんはお医者様なので

身体のことに関して

間違いない知識を

教えてくれます。

 

 

そして、教育の世界で

今も東大の院で研究を続けている

石田勝紀先生からの

最新情報をお届けできるのも

mamaカフェのいいところ。



石田先生についてはこちらをどうぞ!

http://www.ishida.online/

 

 

大好評のmamaカフェ、

次回の募集、最新情報は

メルマガからお届けしますね( ´∀`)

https://www.agentmail.jp/form/h/11947/2/?blg0928