こんにちは。うたあしですニコ

※後半にサッカーW杯アルゼンチンvsアイスランドの試合に触れています。これから観る予定の方はご注意ください注意


今回はタマホームの記事の続きを書きます。
先日、キャンペーンにつられて住宅展示場に行ってきた私たち夫婦ですが、
『すぐ買う予定がなくてもプランだけ作るので見てください!』
という営業さんの熱意に負けて、次の予約をしてきました。


昨日がその日で、今度は私がしっかりお断りしないとなぁと憂鬱になっていたのですがなんと

頼りにならないと思っていた(失礼)
夫が一人で行ってきてくれましたびっくり


ものすごーくありがたいえーん

夫が申し出てくれた理由としては
①最近私が忙しそうだった
②夫がタマホームに行って、私が家で早く作業を終わらせたら2人でW杯が観られる
③私がきっぱり断る様子を横で見ているのが心苦しい←!?


①②はともかく③には驚きましたびっくり
え、私先日の記事でメンタル激弱とか自称してしまったのですが、そんなに強引なキャラとして夫に認識されていた…?ガーン

確かに夫はかなり気が長いタイプなので、何かを解約したりお断りする際も丁寧に、すごく時間をかけて話を聞き、言葉を選んでことを進めます。

私はどちらかというとせっかちなので、結果として断るのに希望を持たせるのは悪いのでは?と結論を急ぎがちです。

自分としてはよかれと思ってやっていたことですが、横にいる夫にストレスを与えていたとは知りませんでした。
というか、言ってよガーン


そんなこんなで
上記の理由と、断るのが憂鬱だった私の利害が一致し、夫が1人で行ってきてくれました。
理由には驚きましたが、なんにせよありがたかったですお願い


夫が出掛けてからは、私の方も行ってもらったからには頑張って終わらせようと気合を入れて作業できましたグー


3時間ほど経って
大きな荷物を持って夫が帰ってきました。

それがこちら。



立派な冊子には、土地情報や営業さんが提案してくださった仮想我が家の間取りなどがぎっしりびっくり






いろいろと書き込んでありますから、一生懸命説明してくださったのでしょうね。
ありがたいような、申し訳ないような…。


夫の感想は
『勉強になったし楽しかったよ爆笑
とのこと。
負担になってないなら良かった。
時間はかかりましたが、最終的にはお断りして帰ってきたそうです。


私の場合は断らなきゃという思いがメインになってしまい説明が頭に入ってこないのですが、夫は勉強しようと話を聞いてくるので、同じ時間を過ごしても充実感が違うのでしょうね。

営業さんにすればどちらのお客が嬉しいのでしょうキョロキョロ
まあ契約しないと言いきっている時点で良いお客様ではありませんが^^;


どうせ断るから時間を使わせるのが悪いと思う私と、せっかく頑張って営業してくれているのだから話をよく聞いて自分も勉強しよう(でも最後は断る)という夫。

営業さんの性格にもよるので気持ちはわかりませんが、少なくとも自分の精神衛生上は夫の方がストレスが少なそうですよね。

物事は捉え方次第ですね。
夫を見習って、なるべくストレスを少なくプラスになるような考え方をしていきたいです。



そして、気になる仮想我が家のお値段ですが

35.1坪で
14,826,820
という見積もりでした。


もちろん土地代は別ですが、この金額で新築二階建てが実現するのですね。

ローンも頭金20万程度から組めるそうで、昔に比べて敷居が低くなったなぁという印象です。


とはいえ、今の我が家にはとても払える額ではないのでこの夢はお預けですてへぺろ
でも、具体的に間取りやパース図を見せてもらって、かなり惹かれるものはありましたラブ

時間をかけて提案してくださったタマホームの営業さん、そして話を聞いてきてくれた夫に感謝ですニコニコ


あ、最後に少しだけW杯の感想を…









メッシえーんえーんえーん
バルサにいる時の彼とは、輝き方が全く違いましたね。
岡田元監督の解説にもあったとおり、イニエスタのような選手がいないのがつらい。
パターンが少なすぎる。

アイスランドは熱意があって非常に良いチームでしたが、アルゼルチン(というかメッシ)が機能していない状態を見るのがつらい試合でしたえーん

とはいえまだ初戦、勝ち点1は獲りましたし次回以降の試合に期待したい、けど…どうなるかなショボーン
恐らくメッシにとっては最後のW杯。
悔いの残らない大会にしてほしいと切に願います。

そして今夜は私の大好きなブラジルのマルセロ選手が登場しますラブ
相手は堅守のチームスイス。
良い試合になるといいなぁ照れ






私がおすすめするポイントサイト

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

私の稼いだポイントと、紹介記事はこちら

 

amebaアプリではなく、safariやchromeなどのブラウザからこのバナーを押して登録して頂けると、私にもポイントが入ります。

多くのブロガーさんが紹介されているサイトなので、応援している方のバナーから登録されることをおすすめします。

もちろん、こちらから登録して頂ければ激しく喜びますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m