こんにちは。うたあしですニコ

今日は朝から雨が降り続いています。
気温も低く季節が逆戻りしたような感じですね。
湿気が気になるので除湿機フル稼働中雨


メルカリIPOの抽選結果は、昨日の深夜に出たようです。
発表は18:00以降とありましたが、今回は参加者が多くて難航したのでしょうかキョロキョロ
気になる抽選結果は…










落選でしたえーん

競争率が高いのは覚悟していましたがやはり厳しいですねアセアセ
一緒に申し込んだ夫も撃沈でした。無念。


私としてはメルカリ株、上場後でも買いたいくらいなのですが、夫には反対されました。

私『私と同じように落選しても買いたい人は居るだろうし、しばらく上がりそうだから買おうかな』

夫『多数が考えることと逆のことをしないと勝てないよ』

とのことガーン
大きな儲けを狙わなければ少しはプラスになる気もするけど…うーん。
売り時も難しそうですし、また別の機会を待とうかなショボーン


今回はじめてSBI証券で申し込みましたが、IPOチャレンジポイントという制度があるのですね。
IPOに落選したり投資信託などの商品を購入するとポイントが貯まっていき、当選しやすくなるそうです。

ただ、SBI証券自体かなりユーザーが多く競争率が高いので、このポイントをたくさん貯めても落選するときはするそうです^^;


ポイントにはあまり期待できないかもしれませんが、今回IPOのわくわく感を楽しめたので、また折を見て申し込んでみようかなと思っていますニコニコ

そしていつの日か当選してみたいけれど、当たったときに限って人気のない銘柄で下落したりするんですよね、きっとえーん






私がおすすめするポイントサイト

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

私の稼いだポイントと、紹介記事はこちら

 

amebaアプリではなく、safariやchromeなどのブラウザからこのバナーを押して登録して頂けると、私にもポイントが入ります。

多くのブロガーさんが紹介されているサイトなので、応援している方のバナーから登録されることをおすすめします。

もちろん、こちらから登録して頂ければ激しく喜びますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m