こんにちは。うたあしですニコニコ

今日はIPO(新規公開株式)について書きます。
メルカリのIPO受付が始まりましたね。
今回は私も申し込むつもりですニコニコ

※IPOとは新しく上場した会社の株のことで、抽選に当たると買うことができます。新規公開株は値上がりすることが多く、利益が出やすいとされています(もちろん値下がりして損することもある)。

あのメルカリの上場とあって、巷はかなり盛り上がっているようですね。
競争率が高そうなので期待はできませんが、当たったら嬉しいなぁ照れ
夫も参戦するそうで、運対決ですムキー

メルカリは手軽に使えるフリマアプリとして一時期大ブームでしたよね。
ヤフオクやラクマも頑張っていますが、やっぱり若い層には未だにメルカリが人気のようです。
私もいずれは使ってみたいなぁ。

メルカリIPOの申し込みは8日(金)11:00まで。
価格は3,000円程度、100株単位で申し込めるので30万の資金からチャレンジ出来ます。
抽選結果は11日(月)に出るので、1週間わくわくした気持ちで過ごせそうです照れ



ちなみに私が使っているSBI証券は、口座開設する際にポイントタウンを経由すると200円分のポイントを得ることができます。

20pt=1円なので、4,000pt=200円。

微々たる額ですが、ランクアップ対象でもあるのでお得ですよお願い
会員ランクの特典は色々ありますが、お買い物などのサービス利用時にボーナスポイントを貰えるのが魅力です。




メルカリIPOに参戦したい方、株式やFX投資を始めたい方はぜひご利用くださいニコニコ






私がおすすめするポイントサイト

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

私の稼いだポイントと、紹介記事はこちら

 

amebaアプリではなく、safariやchromeなどのブラウザからこのバナーを押して登録して頂けると、私にもポイントが入ります。

多くのブロガーさんが紹介されているサイトなので、応援している方のバナーから登録されることをおすすめします。

もちろん、こちらから登録して頂ければ激しく喜びますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m