鱈のレモン塩蒸し、肉じゃが、炊き込みご飯、かき玉汁 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日も冷蔵庫の物で。




鱈のレモン塩蒸し。

出汁昆布を下に敷いて、鱈を乗せ塩をして上にレモンを。電子レンジで緩くラップして、2分半くらい加熱。

少しお醤油をかけていただきました。


肉じゃが。

肉をキャラメリゼして作る絶品肉じゃが、私も少しだけいただきました。


無印の帆立と昆布の炊き込みご飯。

夫、あまり炊き込みご飯は好みではないんですが、これはいつもおかわりします。

今夜飲み会の息子は炊き込みご飯を炊くと言ったら「おにぎり作っといて!」と。

ハイハイ。


あとは、かき玉汁。



今日は疲れているので、沢山は食べられなかったけど、色々少しずつ食べました。

口から摂取する物ってほんとに大切。


少し長い目で、自分の事を見られるようになりました。医学のおかげ、主治医のおかげ、今日も診察室の外まで追いかけてきて「前おいでになった時よりうんとお元気になられましたね」と言ってくださった優しい看護師さん、そういう人達の尊い使命感に支えられて私は生きていきます。