牡蠣グラタン、春野菜のマセドニアンホットサラダ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

業務スーパーの冷凍牡蠣は一個一個バラバラに冷凍してありめす。凄く大粒。

それを使って、ほうれん草やしめじ、玉ねぎを加えてグラタンに。

ツバスの漬けも。

サラダはサイコロ切りにした春人参、新じゃが、アスパラを茹でてホットマセドニアンサラダ。

オーロラソースで。甘ーいんです!

白雪の奈良漬。

ごぼうも珍しい。




ところが私はお昼の生卵かけご飯がお腹に収まらず、ちょっと苦しみました。

なので、夕食は梅干し茶。とほほ。

後でモモゼリーでも食べます。


明日はまた病院。それだけでもう気分が良くない(笑)。そんなことではあかんのですが。