孤独のグルメ「とだか」の牛ご飯 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

たこ一さんの絶品牛肉で、「孤独のグルメ」の再現を試みてみました。ムロツヨシさんの回です。

五反田「とだか」のその名も「牛ご飯」。


我が家はごま油、ニンニク、豆板醤はカットしました。

煮卵の代わりに生卵。後で鮭茶漬け。

お雑煮を添えて。

言わん方なく美味であったそうです。

私はケンタが治らず、夕刻から苦しんじゃいました。うーん、まあ、牛ご飯は無理だったでしょうが(笑)。

お肉の量も少なくていいし、何よりあっという間にできあがります。うちは息子がチヤッチャッと作ってくれました。


もう少ししたらりんごのすりおろしでも食べようかな、と。明日は臨時で受診。そうなんです、こういうお薬なんです。

かなり収まったのでゆっくりします。