常夜鍋と甘い卵焼き | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

芥川賞、直木賞でもりあがってたら、記事のアップが遅くなりました。


今夜は常夜鍋です。

いつも美味しい常夜鍋、今夜は息子が買ってきてくれた豚肉がとっても美味しくて。


温まって家族のおしゃべりで心がゆったり。

いやあ、これは本当に常夜でも食べたい鍋。

普通量たべましたよ!


そして、息子のリクエスト。

甘い卵焼き。

息子より夫が喜びました、


夕方から驚くほど高血圧が出て、すぐ頓服飲んで助かりました。まあね、退院したばかりだから、色々とイレギュラーもあり。お薬が効くのはありがたい。


「鴨川ホルモー」の作者が直木賞だって。候補6回。よかったね!

芥川賞はこれは本物の天才。キラキラの人。

まあ、天才というのは万人に受け入れられない面もありますが(笑)。