ブイヤベース、チキンときのこのグラタン | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

シーフードミックスを使ったブイヤベースのレシピを見つけて少しアレンジして作ってみました。



ブイヤベース。

じゃがいもは入れませんでした。

ほぼこんな感じで。

パナメイ海老は殻のまま、鱈もどちらもフライパンで焼いて加えました。焼き立てフランスパンでスープを掬って。いやあ、家庭で作ったにしては大変結構。明日、私も息子も仕事があるので、アイヨリソースはカット。



チキンときのこのグラタン。

生椎茸としめじを入れましたが、生椎茸以外とホワイトソースに合う!



初めて作った簡単ブイヤベース、家族にも好評で簡単でとても美味しかった!


明日は仕事、何着て行くかまだ決まってない。

年取るごとにコーデを考えるのが、めんどくさくなるのはいけませんね。仕事がなかったら私2日でも3日でも同じ服着てそう。illallanさんのブログに行って見てこよう。あまりにも土台が違うけど(笑)。でも、いいの、楽しいから。


あ、そうそう。昨夜の「相棒」久しぶりに良かったですね!昔の「相棒」に戻った感じ。脚本が良くないとどんなに芸達者が出ていても見られたもんじゃない。「ONE DAY」、最後に佐藤浩市がサンタクロースになって、なんて、スティーブン・キングみたいなことになるんじゃないでしょうね!

大晦日、「孤独のグルメ」ありますよー!

たぶん沖縄かなあ?