ビーフシチュー、シーザーサラダ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

昨日から食べたかったビーフシチュー、体調はイマイチだけど、献立変更は無し!



デミ缶でビーフシチュー。カルディで買ったホォンドボーを二袋使いました。赤ワインもしっかり入れました。圧力鍋でお肉がトロトロ!

私は量を控えて、みんなの三分の一くらい。

お好みで粉チーズを。

シーザーサラダ。

筧さんの温泉卵、本日はちょっとゆるい(笑)。

カリカリベーコンとサニーレタスにシーザーサラダドレッシングで。



夕方になってから、思いついてルルを飲んでみました。それが効いたみたい。風邪気味だったかも。

とにかく、食べる量を減らします。ストレスが胃腸にきているみたい。キンキンに張ってたのが、今は普通に楽になりました。

今日はお風呂もやめておきます。


心を病むとテキメンに身体に出てきて、原因が掴めないので辛いです。この四週間、いや、その前からの不安は私の心に深い傷を残しているのでしょう。その不安が取り除かれてもすぐに元気になるとは限らないんですね。長年嫁姑で揉めてきた人がお姑さんが亡くなった途端に鬱病になられたと聞いたことがあります。心は不思議。ちゃんと丁寧に付き合っていきます。


さあ、日本、負けてますがな、応援しなくっちゃ!