鰤照り焼き、枝豆ご飯、鰻玉、ちくわとさつまいもの天ぷら、白菜とエノキのお味噌汁 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜は和食。色々作りました。


鰤照り焼き。

今日は焦がさないよう気をつけて。


枝豆ご飯。塩茹でして皮を剥いた黒豆枝豆と塩昆布を炊き上がったご飯に混ぜた混ぜご飯。

塩昆布だけの塩味ですが、とても美味しく風味良くできました。

今までの豆ご飯の中で一番好きかも。

さつまいもと竹輪の天ぷら。

さつまいもの天ぷら、美味しいー!



鰻玉。例の鰻茶の素を卵に入れて焼きました。

うーん、あまり鰻が生きてない。


白菜とエノキのお味噌汁。

張り切ってあれこれ作って私ちょっと残しましたが、大満足、ご馳走さまでした。

あ、小松菜のポン酢漬け、出すの忘れた!


明日は映画に行く予定。

さて、この時期私は何を見に行くでしょうか?