麻婆豆腐、チキンスープ、ほぐしチキンの中華サラダ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜は息子のリクエストと、ロテサリーチキンのリメイクも。



麻婆豆腐。これは麻婆茄子のレシピなんですが、息子がこの味で麻婆豆腐が食べたいとリクエストしたので。とてもマイルドです。




チキンスープ。

これはロテサリーチキンの骨をコトコト煮込んで漉し、舞茸を加えてにてから塩胡椒で味付けしました。

コラーゲンたっぷり。


チキンの中華サラダ。

これもロテサリーチキンの残りを割いた物ときゅうり、茹でワカメを混ぜて、酢、ごま油、砂糖、醤油で和えたもの。



水茄子の浅漬けでお茶漬けも。

ご馳走さまでした。


ジャニーズ事務所の記者会見、物凄く長時間やってたんですね。途中で寝てしまい起きたらまだやってました。

こういう事が二度と起きないように、それが一番の目的であるはずなのに、あんたもやった、あるいはやられたんじゃねーの?みたいな下品なやり取りには辟易。私はヒガシさんの奥さんの木村佳乃さんのファンなので、彼女ならきっとしっかり夫を支えていかれると思います。しかし、子供は辛いよなあ😩😩😩。