鯛のあら炊き、ウィンナーフライ、ほうれん草のおろしポン酢和え、潮汁 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日の万博記念公園は今まで見たこともない人出でした。救急車と消防車とお巡りさんが園内にいるのも初めて見ました。何かあったみたいです。


今夜はららぽーとのイズミヤで見つけた、物凄く立派な鯛あらがメインです。

お腹ペコペコ(笑)。

鯛のあら炊き。

この脂!絶品!!

隠れていますが生姜の千切りたっぷりです、

ウィンナーフライ。

これは「孤独のグルメ」で見て、あまりに美味しそうで作りたくなりました。ウィンナーをフライにするだけ。ケチャップと和芥子で。

たまらないヤスモノ感!ご飯によく合います。


ほうれん草のおろしポン酢和え。

我が家の定番。


潮汁。

これも脂が美味しくて絶品でした。

吸い口は茗荷。


今日はよく歩きましたよ。膝は快調。



明日は仕事の準備をして、少しゆっくりしましょう。でも、やっぱり歩くのは体にいいです。気持ちも軽くなりました。動かないのはダメだなあ。