カルボナーラ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

お買い物に出たら、とってもいいお天気で、風は少し冷たいけど、キラキラのお日さま。

私と同年齢らしい六人くらいのグループの方々が、ランチのできるカフェを探してらっしゃる感じ。我が家近辺にはなかなか無いのです。駅に新しいカフェが出来ているので教えて差し上げました。とても喜ばれて賑やかに駅に突進して行かれました(笑)。サンドイッチとかパスタくらいですが、と言ったら、それ、それ、それがいいんです、と。お喋りが主な目的ですものね(笑)。


それに刺激されたわけでも無いんですが、我が家もパスタランチにしました。

「青の洞窟」のレトルトカルボナーラです。

これ、ほんとにお店の味!

夫は私が教えてあげたカフェでお友達とランチしてます。きっとあのグループとニアミス(笑)。

こうしてシニアがワサワサ出かけて、みんなでお喋りするのはとてもいい事だと思います。

平和!





ウクライナ侵攻は、遠い国の縁のない話ではないと今朝実感。一瞬で戦争は始まるんですね。