鰯のカレー風味フライ、ポトフ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日はキッチンや床のお掃除をしました。

いいお天気なので、家の中も綺麗にしたくなります。レンジやシンクがピカピカで床もツルツルで、ついでにお風呂の丁寧掃除もしたので、なんだか達成感に溢れております(笑)。


夕食は今とてもお安く出てる鰯でフライに。

真鰯の大きいのが新鮮でした。


鰯のカレー風味フライ。

卵と水で小麦粉とカレー粉を溶いて、手開きにした鰯を漬け、パン粉をつけて揚げました。もう少しカレー粉が多くても良かったかな。

でも、ふんわり香ばしく揚がって夫も「歯がなくても食べられる」と。

昨日の残りのポテサラも少し。


ポトフ。新キャベツ、じゃがいも、にんじん玉ねぎ、シャウエッセンで。淡路の玉ねぎスープの素、とても便利で優秀。買い足します。


簡単なお惣菜だったけど、お腹にもちょうど良くて、ご馳走さま。


お昼の再放送で「CONFIDENCEMAN JP」の最終回をやっていたので観たけど、やっぱり面白かった!こういうの、またやってくれないかなあ。

今夜は「罠の戦争」の最終回らしいけど、うーん、ま、他に見るものが無いから観てたけどねー。

とんぼり「今井」のきつねうどんと「どん兵衛きつね」くらい違うわ。