生キクラゲと豚肉、ほうれん草の卵炒め、カマスゴの三杯酢、ホタルイカとアオサ、ミツバの辛子酢味噌 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜も昨日と似た献立、


生キクラゲと豚肉、ほうれん草の卵炒め。

豚コマに砂糖と醤油をまぶしてしばらくおきます。生キクラゲと豚肉を炒め、ほうれん草を加えて塩胡椒、オイスターソースも入れて、別に作っておいたかき卵を加えて出来上がり。


ホタルイカとミツバ、アオサの辛子酢味噌和え。

ミツバはニ束しっかり使います。


いかなごの三杯酢。



若竹汁。


今夜もサッと作った割には、なかなか美味しい食卓でした。

ビーフカレーの予定だったのですが、まだ息子には早いかも、と。でも、明日あたりはもういいかも。


マイアミに行った大谷翔平君がとてものびのびと楽しそうで、見ていてほんとに気持ちがいい。

天才って、明るい空を見せてくれるんですね。