ペイザンヌサラダ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

ペイザンヌとは田舎風のこと。茹で卵や目玉焼きにした卵が乗ってることが多いですが、私が食べたことがあるのは茹でたキノコが乗ってたように思います。


スーパーで見つけたこれで。


味はまろやかで優しいタルタルソースという感じかな?

で、今朝は茹でたじゃがいもとにんじんとしめじにレタス、目玉焼きをトッピング。

ドンクの小さな食パンをトーストして。

卵を崩してドレッシングと混ぜて、野菜を絡めて、うーん、朝から凄く美味しい!

このドレッシングはエビフライや牡蠣フライにも合いそう。サーモンステーキなんかにもいいかな。


朝方は冷えましたね。

今夜から羽毛布団もう一枚重ねましょう。


ヒモでもなんでも、愛する人があって、共に生きているなら、世間がどう言おうと、幸せなんですよね。ヒモでもなんでもええやんなあ?

それが不幸になるのは、愛せなくなった時。

ヒモをいつまで愛せるか、ですな。

さあ、今日もダメンズ鐵幹のダメンズぶりを楽しみます!