回鍋肉、ボイルイカときゅうりの酢味噌和え、焼き厚揚げの生姜醤油、春雨の中華かき玉汁 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

回鍋肉がなかなか美味しく作れません。

今日は王先生のレシピで。

ところが海鮮醤が必要。うーん、無かったので、甘味噌とオイスターソースで代用しましたが・・・。



回鍋肉。

決して不味くはないけれど、ただの豚肉野菜炒めから一歩もでないのよ!



ボイルイカときゅうりの酢味噌和え。

このボイルイカ、チリかどこかのものなんだけど、柔らかくて美味しい。


焼き厚揚げの生姜醤油。

この厚揚げがとても上等で今夜の一番でした。

お醤油かけて。

春雨の中華かき玉汁。

緑豆春雨が美味しかったです。



阪神ー!

引き分けでしたあ。

藤川さんの言うことに私は全面的に賛成。

野球とは何か、そこんとこが大切ですよね。

パリーグ、えらいことです、首位争い。

次男がオリックスファンなので、ちょっとオリックス寄りです。


あー、秋、ですねえ。