レバニラ、シガー春巻、変わり冷奴 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

我が家の人気メニューになった筧さんのレバニラが今夜はメイン。



筧さんのレバニラ。

文句なし。

鶏レバーは洗って一口大に切ってよく水分をとり、

すりおろしにんにくとしょうが、酒少々、醤油少しをまぶしてしばらくつけて

片栗粉をまぶして揚げます。

ニラともやしを炒め、レバーを入れて以下の調味料を合わせておいて

まわしかけます。


二人前で

鶏ガラスープのもと、小さじ一

醤油大匙一杯半

オイスターソース大匙一

砂糖小さじ二

コショウ少々




シガー春巻。細長い春巻。中味はアボカド、茹で卵、カニカマを、ワサビマヨで和えたもの。

火が通っているので気楽です。お好みでケチャップをかけて。


変わり冷奴。

しゃぶしゃぶのごまだれに大阪王のラー油とお醤油少しのタレをかけて。ほんの思いつきだったんですが、これ、大好評でした。



はい、美味しかった。お腹いっぱい。

今日は一歩も外に出ず、息子にちょっと足りない物だけ買ってきて貰って、の食卓でした。