小海老かき揚げ、肉じゃが、納豆、茄子とほうれん草のお味噌汁 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は夫の好きなものばかりの献立。ルンルンと作っていたら、うたた寝していた夫が「あ、今日、役員会やった!」。わあ、そうだ、昨日聞いてたのに!納豆と鰯の煮付けで一口お腹に入れて貰って。わあーー、ごめんなさいって、ご本人も忘れて寝てたしなあ、

私も今夜は普通にしてみました。


小海老かき揚げ。このデパ地下の海老、美味しかった。

肉じゃが。北海道の牛肉、とてもいいお味。


納豆、久しぶりです。


茄子とほうれん草のお味噌汁。

これ、絶対美味しいヤツ。

ご飯もしっかり一膳食べました。

もう大丈夫だな♫


今日の予定のアイロンワークはできませんでした。人間って、好きな家事からやっていくもんなんですね😅

明日はやります!


辻仁成さんが、戦争にも人間は馴れてしまうと書いていらっしゃいました。マスコミだって「いつまでもウクライナじゃないよねー」みたいな雰囲気が出てきて、取り上げる回数も絶対減っています。4600万円だかなんだかの話題の方が多いんじゃないかな。

しかし、

馴れてどうする??