鶏もも唐揚げ、冷奴、刺身こんにゃく、新玉ねぎとワカメの新芽のお味噌汁 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

よく遊んできたので、夕食は手をかけずに。



鶏もも唐揚げ。しっかり下味をつけて、片栗粉をつけて二度揚げ。皮はパリパリ、中はジューシィ。



冷奴。



刺身こんにゃく。今日買ってきた器で。

やっぱり紺白が好きです。

この形、可愛い💕


新玉ねぎ、新芽ワカメのお味噌汁。

お外でよく遊んできた日はお味噌汁が美味しいです。


そして、グリンピースの翡翠煮。

夫の大好物でカレースプーンですくってご飯にかけて、食べてました(笑)。



それにしても。

悲惨な映像が、いくらぼかしてあるとはいえ、家庭に入ってきますね。ほんとにギョッとして、しばらく気持ちが沈みます。インタビューされてたおばあさんや若いお母さんや、その人たちのこれからを思うと、やりきれないとはこの事という気持ちになります。寄る方なく日本に逃げてこられた人達をせめて暖かくもてなしたいです。


それにしても。

なんとかならんのか?