オアオレンジ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今朝はオアオレンジのある食卓。

イスラエルのオレンジ。この時期にしか食べられない、甘くて香り高いオレンジです。見た目は、小さくて地味(笑)。こんなキャラクターをくっつけても地味(笑)。





   

中身も地味(笑)。でも、知る人ぞ知る高貴な香りなんですよね。






   


さて。


息子の体重が50日で5.5キロ落ちました。

朝ごはんを変えたことも良かったと思いますが、何より、お昼です。食べたいだけ食べていたコンビニの高カロリーの物や、ケータリング、出前などをやめて、カロリー表示のしてある物に変えた事。コンビニの物は大概カロリー表示してありますよね。

それと「意識」。自分専用の体重計を買って、食べた物を記録しているようです。

5.5キロは大きい。カサが減って見えるはずです。

私も先日ブラウスの試着をした時斜め後ろからの鏡の中の自分を見て、大反省しました。
後ろ姿って、恐ろしい!