シーフードパエリア、オニオングラタンスープ、ローストビーフのサラダ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜は好きな物ばかりで、残さなかった!

メインはシーフードパエリア。

シーフードパエリア。しめじ、玉ねぎ、ニンニク、シーフードミックス、海老、あさり、スナップエンドウ、グリーンアスパラ。緑のお野菜の色が悪くなったけど、野菜の香りがご飯に染みて美味しくできました。今日は白ワインたっぷりで深みが出ました。
レシピはこちら
味付けとサフランはこちらにお任せ。
簡単で本格的ですよ。

おこげもできてパーフェクト!

オニオングラタンスープ。これももう作り慣れて、大好きな一品。新玉ねぎで作ったので夫が驚くほど甘かったです、

ローストビーフのサラダ。ローストビーフのタレを、ドレッシング代わりに。

お・い・し・か・っ・た!

「俺の家の話」を見てから「バイプレイヤーズ」を見ました、ティーバで。「俺の家の話」の最後、西田敏行さんがマイウェイを歌われた時泣きそうでした。本当によくできたホームコメディ。
阿部サダオさんは上手いなあ。こういう職業の人のアクを見事に捕まえてらした。
「バイプレイヤーズ」はもう笑うしかない話。まさかあの人が「一世風靡セピア」だったとは!
今夜で「六畳間のピアノマン」が終わります。いいドラマでした。

どこにも行けないし、最近小説が面白くないし、テレビ楽しみです!あ、孤独のグルメも、見なくちゃね!











救える命を救いましょう!
医療崩壊を防ぎ、救える命をむざむざと取りこぼさないようにしましょう!


👏医療関係者の皆さん、ご苦労様です。心から拍手を送ります。ありがとうございます。故ない偏見や差別は決して許せるものではありません。声を上げて下さい、支える人は沢山います。👏



楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。洗剤や柔軟剤のまとめ買い、キッチンスケールなどアップしてます。一度ご覧になって下さい。

自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  !お忘れなく!