カレイ唐揚げ、ネギとウィンナーの卵焼き、キャロットラペ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

さすがに疲れました。
でも、今夜も献立は決まっていたので、夕食は簡単に。

メインはカレイ唐揚げ。

カレイ唐揚げ。すだち、大根おろし、自家製ポン酢で。

ネギとウィンナーの卵焼き。
白ネギの小口切りとウィンナーのななめ切りを塩胡椒で炒め、卵を溶いた中へ入れ、焼きます。私はオーブンでスキレットで。
これ、簡単だけどネギとウィンナーという組み合わせが抜群。ケチャップやリーペリンソースをかけて。本当はポロネギを使うらしい。下仁田ネギなんかが出てくると使ってみたいです。

キャロットラペ。ツナと干しぶどう入り。

お味噌汁は茄子と素麺。白茄子を使ったんだけど、とても柔らかくできました。

スキレットで卵焼きが焼ける間に全部作れてしまいました。久しぶりの一汁三菜、美味しかった!

まあ、阪神がボコボコ打って気持ちいいったらありゃしない。注文していた物が次々と届きます。どれもプチプラだけど、お気に入りばかりです。



👏医療関係者の皆さん、ご苦労様です。心から拍手を送ります。ありがとうございます。👏







楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。
私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。煙の出ない焼肉プレート、ロゴ入り白Tシャツ、マスク追加してます。

自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  !お忘れなく!