横になってます | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

頭が重い。
消化器疾患って、ほんと、しんどいわあ。
胃もお腹も、収まってますが、だるい。

でも、家事はゆるゆるといたしました。
ベランダには三輪咲いてくれたプルメリア。

お空には不思議な鱗雲?

お昼ご飯はにゅうめんにしました。

ポーチドエッグは沸騰したお湯にお酢を少し入れて、卵を割り込み3分、別の器に引き上げておきます。
にゅうめんの出汁はうどん出汁と同じ。
二人前
出汁  昆布と鰹  800cc
みりん   75cc
薄口醤油   50cc
砂糖  大さじ1

「かわいそうになあ、お腹痛いんかあ」と言ってくれる夫と二人、涼しい風の通り抜ける部屋で、訳の分からん暴走を繰り返す村上龍ちゃんにお付き合いしながら静養いたします(笑)。ねむー。