二ヶ月ぶりのお好み焼き! | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

あー、もう今年は山椒の実には出会えないのか!
たこ一さんまで山椒を求めて行ってきましたがOUT!

開いてるかなあ?と恐る恐るいつものお好み焼き屋さんに行ってみたら、開いていました。おまけに空いてる!
わーい!久しぶりだーい!

お出汁が効いててほんと美味しい!
私は青海苔カットです。

今日は食品ではなく、液体歯磨きやペーパー類や大型薬局でしっかり買物してきました。夫も家にいると、しんどいとかなんとかグズグズ言ってますが、外に出ると生き生きして、とっとこ歩いています。
やっぱり適当に身体は動かさないとね。
お好み焼き屋の優しいお姉さんとも久しぶりにお話しして、ほっこりしました。目の不自由なお客さんがヘルパーさんに連れられて来ていらっしゃいましたが、常連さんらしく、食べやすくお好み焼きを切ってお皿に盛ってあげて、ここは本当に行き届いたお店だなあと改めて思いました。
いろんな意味で大阪一です!