ちょこっと味付け冷凍 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

気温が高くなってきて、葉物野菜が保ちが悪くなってきました。
生肉も味付けして冷凍しておきます。

近くのスーパーで400円分のディルが50円になってました!ディルが!大好きなディルが!
サーモンを塩麹とディルで。

鶏モモ肉はチャーシュー味をつけて。
ガーリックもすりおろしてたっぷり。

豚バラ塊肉は塩麹だけ塗って。

ディル、ピクルスにも入れました。

明日は雨だとか。お買い物に出なくていいように、買い溜めしてきました。
日傘をスーパーで落として、がっくり。
一応店員さんに尋ねてみたら、ちゃんと届けてくださってました。お嫁ちゃんに貰った大切な晴雨兼用、あー、良かった!

結局、手洗い、うがいやな、な?