エビグラタンコロッケ、野菜の千切りスープ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜から荒れ模様になるとかで、ベランダも整理しました。
せめて天気だけはご機嫌良くいてほしいけどね。

今夜は業務スーパーの冷凍食品がメイン。

エビグラタンコロッケ。
ソースは先日作って冷凍しておいたミートソースに生のトマトをプラスして、煮込んだもの。スパゲッティを敷いてソースをたっぷりかけます。

千切り野菜のスープ。
これが美味しいのよー!
玉ねぎ、人参、キャベツ、セロリ、レタスの外葉を全部千切りにして水とコンソメキューブ、ベイリーフで煮込んでから塩とブラックペッパー、ウスターソース少しを加えます。煮込めば煮込むほど野菜の甘さがでて、こんな簡単な食材だけとは思えない味になります。

美味しい一汁一菜でした。

テレビ朝日の富川キャスターが二日間熱があったのに休まず出演し続けてたという事に、もう、我が家は激怒です。ま、富川さんとは比べ物にならない小者ではありますが、我が息子が今どれくらい自分の体調管理に取り組んでいるか。いや、熱が出たのが、悪いのでなく、そうなったらどうするかを夜も眠れないくらいシュミレーションしています。スタッフやゲストに迷惑かけてはいけない、それだけですよ。自分でなくても放送は続けられる、そこは素早く撤退しないと。非常識も甚だしい。
ジャーナリストの風上にもおけんです😤😤😬😬!

楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。
私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。

アルコール消毒液、売り切れなので、代替に韓国製の物を勧められます。各自でご判断下さい。


自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱  更新してます♪