おばあちゃんのお昼ごはん | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

我が家のリビングは23.4度、熱があるのかと疑うほど暖かいです。
外は雨だし、今日は一日家籠りにしますか。

お昼は有り物でお弁当にしました。
だって、雑誌はどれもお弁当特集、刺激されます。
彩りはイマイチですが、有り物なので。


塩昆布入りとふりかけのお握り。
ちくわの天ぷらと鶏肉唐揚げ、ヒジキ煮
たくあん。お椀で作るチキンラーメン付きです。
ちょっとずつあれこれで、息子は「こんなの大好き」と。彼も一つ仕事が流れていい気分ではないでしょう。せめてお昼くらいね。

経済的なこと、スポーツやエンタメへの影響、学校閉鎖など複合的に重苦しい要素が重なっているけれど、よく考えれば、株も持ってないし、相撲も野球もサッカーもライブもチケット買ってた訳じゃない、学童は同居していない、ね、ちゃんと手洗いして、不必要に出歩かなければいいんでないかい?それだけのこと。

明日天気になあれ!