おばあちゃんのお昼ごはん | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

凄く眠いのは脳が疲れているから、だってさ。うん、疲れてるかも。
大きな心配事なんかがあると、胃に穴が開いたりするらしい。私の場合、そんな大きな事ではなく、じわじわとずっと心配してる。心配しても私にはどうする事もできないし、結果が出てからもしかしたら何かできるかも、という程度。
それでも、ずっと心配してるというのは、脳が疲れますよね。
そういう案件が二つあって、昼間も眠い。

ランチは夫は煮豚入りラーメン。
私はこんなの。

新米をいただくランチです。
数の子わかめとちりめん山椒と大根の煮付けと煮豚。大変結構。結構すぎて困惑。

足りない物があるのでお買い物行きたいけど、そこまで言って委員会が面白そうなので夕方にしようかな。寝てしまわない自信は無いけれど。