鮎の塩焼き、肉じゃが、空心菜炒め、トマトそうめん | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

そろそろ入梅かと思うけれど、今日もいいお天気でした。

梅仕事をしなくっちゃなんですが、今年まだそんなに綺麗な梅が出ていません。

ま、わが近隣の話ですけどね。

重いしネットで買うのが正解かな?

 

今夜は二人の食卓。

鮎の塩焼き。

ポン酢に青じそペーストをいれたつけダレで。

個別写真、撮り忘れです。

 

肉じゃが。

 

空心菜炒め。はい、大好物。うすぎりにんにくとゴマ油で炒め軽く塩胡椒して

オイスターソースで味つけ。

お吸い物がわりにトマトそうめん。

ぶっかけそうめんにトマトトッピングです。

ぶっかけつゆは自家製麺つゆがあるので簡単です。

あらあ、器の方向が・・・。

 

買ってきた食材で献立立てたら土曜日までばっちりありました。

この時期は特に買ってきたものはちゃんと消費してから次にいかないとね。

献立立てるのちょっと上手になってきたかな?

 

刺された警官の方、快方に向かってらっしゃるとか。

よかった、これからも大変だけど何とか生きてほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM、始めました。お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。

私が買ってみて良かった品だけご紹介しています。

だし塩もアップしてますので、是非ご覧ください。自分の忘備録にも便利です。

楽天ROOM

 

 

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
続・夢小箱