スコッチエッグ、ほうれん草のポタージュ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

夫は昨日からずっと平熱で明日のカラオケには行けそうです。

楽しみにしているので、行けるようになって良かったのではありますが、懲りないのでは

ないかと・・・(笑)。

 

そんなわけで、今夜はもう三人同じ献立。

スコッチエッグ。

生玉ねぎの量を多くして、柔らかな生地にしたので、形が扁平になりましたが

とてもおいしくできました。玉ねぎの甘味たっぷり。

ソースはとんかつソースとケチヤップ。

ほうれん草のポタージュ。

こうするとほうれん草のクセなんか微塵も感じません。

野菜の甘味だけ。それに牛乳が合っていくらでも飲めそう。

 

野口五郎さんも癌だったんですね。

私たち世代のアイドルが次々病状など説明されているのは

何だか信じられない思いです。

みんなあんなに元気でキラキラ輝いていたのに。

 

それでも、どうして私にこんなことが、と嘆くより「よーし、来い」で迎え撃ちましょう。

勿論これ以上の治療をしないという選択もまた武器のひとつ。

 

あらっ、夫がまた熱が七度五分と言っています。

うーん、明日無理かなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。