三人でお散歩 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

息子も歩く必要を感じているらしく、午前中のお散歩、家にいる限りは一緒に歩きます。
今日も11時から親子三人でとっとこ、とっとこ。



もとは川だった桜通り、ぼちぼち紅葉が始まっています。
それにしても今日の空は、ホリゾントみたいに雲一つありません。

帰り道のセブンイレブンで100円のアイスコーヒーを飲んで、良いお散歩でした。
今日もコースを変えたのに、3キロ歩きました。
exciteblogの「ばーさんがじーさんに作る食卓」更新されてます。嬉しい!

ここでね、私、ちょっと考えることがあるんですよ。

ブログって、要するに、生き方が出てしまうものだと思います。そんなこと書いてるつもりは無くても。

私達の年齢になると、良いことばかりが起きてくる訳じゃない。楽しい、幸せ、ばかりじゃない。深刻な事も起きる。
それを自分の力で咀嚼できれば、人にも話せるんじゃないかと思います。
咀嚼できないけれど、どうしても受け入れられないけれど、無かった事にして、ブログを続ける。それは辛いなあ。負わなくていい傷を負うのではないかと思う。

「ばーさんがじーさんに作る食卓」の素晴らしいところは、年を重ねて降りかかってきた不運を、ちゃんと咀嚼して、そこからまた新しく日常を綴るという事に戻って来られたこと、ですね。人に語りかける事が自分も支える。ブログはそうであってほしいと思います。

私にとって「ばーさんがじーさんに作る食卓」は確かに私の日常を支えるものであります!