自分史上最高パラパラ炒飯 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

朝、新聞を取りに出て、外のあまりの湿度と暑さにびっくり。
今日は大暑だそうで💦💦

本日の目標は、とにかく外に出ない。
ありものでランチ。

いただきものの焼豚で炒飯。

パラパラに出来ました!
ご飯は熱々のに卵をかけてよく混ぜ、卵かけご飯の混ぜ混ぜを使っておきます。
玉ねぎと焼豚を炒め塩胡椒、そこへご飯を入れ、粉末の鶏ガラスープの素も加えて、味をみて、塩胡椒して炒めます。ここで裏技、二人分で大さじ一くらいのバルサミコ酢を回しかけ、青ネギも入れて混ぜたらお醤油を鍋肌からかけて出来上がり。
パラパラにするためには卵も大切ですが、作る分量も大事。2人前が一度に作る限度ですね。

シニアの皆さん、不急不要の外出は控えましょう。
今月末には、平年並みの気温になるようです。それまで待ってもいいことは待ちましょう。私もそうですが、シニアって、待つとか、時間を置くとかがなかなかできにくいんですよね。
侮れません、この暑さ。