スキレットでハンバーグ、かぼちゃの冷たいスープ、トマト、きゅうり、わかめの三杯酢 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

息子、仕事のことで私に叱られるの一日でした。

同じフリーランスの仕事、絶対のタブーがあります。

先輩としての「喝」でした。

好きな仕事で食べていくのは大変なこと。少しの甘えもあってはなりません。

 

で、夕食は息子の好物にしましたよ。

 

スキレットでハンバーグ。

お豆腐を少し入れて増量しています。

ソースはかつめしの残りのデミグラスと簡単トマトソースで。

にんじんのグラッセとブロッコリーにチーズかけが付け合わせ。

ハンバーグは両面をフライパンで焼き目が付く程度に焼いて

あとはつけあわせと一緒にオーブンで。

ソースがとても良かったです。

280kcal

トマトと茹でたわかめ、きゅうりと玉ねぎは塩もみして、クライマック酢て゛

三杯酢を作ってしっかり和えます。

サラダではなくお酢の物。これははまりそう。オイルがなくてもちゃんとサラダです。

70kcal

冷たいかぼちゃのスープ。

135kcal

香の物。これにきゅうりの佃煮もあったので夫はご飯がすすむくんでした。

 

total  485kcal

体重は増減なし。

 

冗談めかして叱ったけれど、ちゃんと届くべき事は届いていると思います。

信用を無くすのは一瞬ですからね、どんなに長くかかって築き上げていても。

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。