海老グラタンと手羽元つけ焼き | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜は全然バレンタインディらしい食卓ではないのですが

夫はカラオケのお友達からケーキをいただいて帰ってきました。

よかった、よかった♪

私からは・・・・夫のスキな明治のチョコを♪

これ、ほんとに良くできてます。

{9CF24D9E-F535-4306-AFCC-2EC373EA8E33}


 

さて、今夜の献立には頭を悩ませました。

冷凍室をどーーしても空にしたい私。

豚バラ薄切り150g程度。

大きなブラックタイガー10匹。

鶏手羽元七本。

ヨーグルトサラダチキン半枚分。

これをぜんぶ使いたかったけれど、無理。

 

海老グラタン。

クリームシチューの冷凍分を足して、しめじと舞茸をたっぷり使って

大きなブラックタイガーだったのでぷりぷりとおいしくできました。

270kcal

手羽元は大根と煮ようかと思いましたが夫が煮た鶏肉が苦手なので

焼肉のタレに一時間ほど漬けこんでから魚焼きグリルで焼いてみました。

生シイタケもオリーブオイルと焼肉のタレで焼きました。

脂が落ちてさっぱりおいしくできました。

 200kcal

合計  470kcal




なかなか金メダルがとれませんね。

ま、そんなに簡単なことではないんでしょうが。

 

さ、今シーズンいまいち面白くない相棒でも見ますか・・・・。

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。