ハッピーバースディかつめし♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今夜は夫の好きなもので。

お誕生日なので、ね。

夫と息子は豚ヒレのかつめしですが。

私はヒレカツのみ。230kcal

今夜のデミグラスソースは自家製です。

バター大匙二と小麦粉大匙二を鍋でゆっくり炒めてブラウンルーを作ります。

お義父さんはラードで煎って、そのルーをイスパニアと言ってらっしゃいました。

そのルーの上にカップ二の水、カップ半分の赤ワイン、コンソメキューブ一個、

ウスターソース、ケチヤップ、ベイリーフを加えて弱火で煮詰めます。

途中膜が張るので混ぜてください。

塩胡椒で味を調えて。

 

かぼちゃのポタージュとポテトサラダ。

私は両方で250kcal

ひやしぼり  120kcal

 

total   600kcal

 

体重、横ばいです♪

 

エアコンの掃除をしていて前のカバーのとりつけの処を壊してしまってへこんでましたが、

息子がなんとか直してくれました。

さ、二人でサッカー応援です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     励みになってます、クリックよろしく♪

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。