年末お掃除20 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

20 洗濯機

セスキで拭いて、洗濯槽は専用液で。
{920D7E14-35EC-47B9-9587-668FB9FC6F1E}

綺麗なつもりの水栓金具も、もう一度これで磨き直し。

{CB756562-A4F2-42C4-AADB-F84B243347D2}

BEFORE
綺麗と思うけれども。
{01EFE27A-6327-4073-B3F4-E91522D6D5D4}

ピカーッ!
{FFAC0625-9921-4406-88E1-100DD81E6F7D}

お風呂も。
BEFORE
{78E70C1D-5A7C-46D1-9F4C-6A8866C1E920}

AFTER
激しくピカー!
{BBDA1A0A-2B49-4D0E-993F-958EB0D15B9C}

昨日のこと。
30代のおしゃれなパパと3歳くらいの女の子、ペダルの付いてない自転車で前を行く自転車のパパを懸命に追いかける女の子。
突然振り向いたパパが「早く来なさいといってるでしょ!」と怒って女の子の自転車を自分の前かごに取り上げて「おいていくぞ!」と、女の子のヘルメットの頭をぐいっと引き寄せたので女の子は泣き出しました。パパは知らん顔して歩き出し、小さな女の子は必死で後を追いかけます。パパは信号でもさっさと渡って、振り返りません。危なくて、女の子が可哀想で。パパに何か言ってやろうかと思ったけど、できませんでした。
子の前で親を叱ると子が傷つくんですよね。
布教の母に子は寄り添うんです、寒くても、お腹が空いてても、奇異の目で見られても。

パパ、娘さんを抱き上げてあなたの自転車に乗せてあげて、と言いたかったけど、言えなかったなあ。