鮭のチャンチャン焼き風ホイル焼きと鶏のインドネシア風 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日、珍しくNHKで、落語の新人賞を見ました。

落語は好きなので、よく聞きますが、名人のしか聞いたことがありません。

新人という、名人に比較したらつたない芸を聞いて、色々と学ぶことがありました。

先ず、自分の語り口を持たない、というのが最大の欠点だと思いました。

自分の語り口、文章でいうなら文体ですね。

それがちゃんと確立してないと、聞く方も辛い。

若くても語り口の確率している人はあるでしょうし、そこに目が行ってなければ

いつまでやっても、面白いものはできないと思います。

今日、新人賞をとられた人は、何と言って特別なことはなくても、文体は持ってらっしゃいました。ただ、私はこの人の文体は嫌い。ありますよねー、そういうの。

私、枝雀さんは嫌いでした。今日、新人賞をとられた人はその一門。

太宰の文体は本当には好きになれないのですよ。

 

名人上手のものばかり聞いているとわからないことが、こういう新人の噺を聞くとわかるというのが、大変に面白かったです。

 

さて、今夜は、以前に鮭を買ったらついてきた、「チャンチャン焼きの素」というのを使って

ホイル焼きです。

キャベツとベーコン、しめじとにんじんの上に鮭を置いて、バターを乗せ

チャンチャン焼きの素を乗せて、オーブン150℃で十五分焼きました。

大変おいしくできました♪

鶏のインドネシア風。

これも時々、たまらなく食べたくなる一品。

今夜は蕪のぬか漬けが上手にできました。

シイタケ昆布もあるし、ご飯が・・・・ススムくん・・・・・。

 

もう、ボブったら・・・・ようわからんわ・・・・。

あまりの感激にこんな長い間言葉を失っていたなんて・・・・・。

 

さ、カープにがんばってもらわんと面白くないから、カープ応援してきます♪

 

 

 

 

 

励みになってます、クリックよろしく♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

にほんブログ村

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
 
 
団塊の食卓 こんなんたべました-sab
最新の記事は「勉強はさせよう」です。