ご当地グルメ かつめし | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

懸案の仕事、やっと本日完成。

難しかったです。

自分で゛出したプランが自分の首を絞めて、でも、ひさしぶりに何日もかけて

考えて考えて・・・がんばりました♪


よくやった、私。


そんな今夜は、夫の実家の「かつめし」。

いーい豚肉を奮発しました。

とんかつをご飯の上にのせて、デミグラスソースをかけたもの。

デミソースはスープとウスターソース、トマトケチャップを加えて煮込んだものを使います。

兵庫県加古川のご当地グルメといわれています。

夫の実家は隣の市でしたけど、お店で人気のメニューでした。


かぼちゃのスープ。

茹でキャベツとブロッコリーに生の水菜のサラダ。

ドレッシングは市販のたまねぎドレッシング。




茹でた春キャベツがあまーーくて、豚肉も柔らかくあまーくて、いい晩御飯でした。


明日はできればクローゼットを整理したいです。

できれば、春、夏のコーディネートを考えたい。

手持ちの服を把握してないので、いつも同じものを着てしまいます。

あ、こんなところにこんなのあった、またおんなじようなの買った、とかね。

そろそろ春の服が欲しくなってきたので、無駄のないように♪






励みになってます、クリックよろしく♪


人気ブログランキングへ


団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「あんた、お前」です。