いさきの焙りとするめいかのお造り | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

ギャラリー妖精村の次の展示はこれです。

真骨頂。


永田萠原画展 あじさい色に染まる時

5/21~ 6/16


京都に行かれる方は是非。

もちろん八百一もいいんですけど、ギャラリーの前のイタリアンも京都らしくてステキですよ♪



団塊の食卓 こんなんたべました


八百一さんには、お刺身も売っておりまして、Mちゃんおすすめのするめいかと

珍しいいさきの焙り造りを買ってみました。

うーーん、これは素晴らしい。

いさきの焙りを藻塩でいただくのですが・・・・絶品。

するめいかも、あまーーくて、ねっとりしていてうならされました。

もっと綺麗に盛りつけられたらよかったんだけどねーー。

団塊の食卓 こんなんたべました


今日の食卓はこんなんです。


肉じゃが

筧さんのひじき

甘酢漬きゅうりの十香味和え

さつまいもと蕪の茎のお味噌汁


団塊の食卓 こんなんたべました


あああ、おいしかったぁぁ。

残念なのは、あまりの荷物の重さにワイン買う気力をなくしたこと。

ビオワインのいいのが沢山あったのになーー。

また、行こうっと♪




クリック、とても励みになっています、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ




団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「大阪弁が恥ずかしい昨今」です。