バター食パン | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

パンは生き物。なかなかおんなじ調子でおんなじようには焼けません。

同じ配合で焼いても、季節や粉やイーストの状態によって全然違います。


バター食パン。

これは最近の大ヒット食パンです。

バターも卵も入れるので、予約焼きはこの季節にはできませんが

それだけリッチなのに、三日間ヘタることなく美味しくいただきました。

夏場はオープン使う成形パンより器械におまかせの食パンが楽ですね。


水 135cc

砂糖 30g

強力粉 250g

塩  5g

バター 30g

卵 25g

イースト 2.5g

パネトーネマザー酵母なら10g



団塊の食卓 こんなんたべました


この焼きあがり、この形、いつもこうでありたいですなぁ。





では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「教育って何だ?」です。