シャトーメルシャン ももいろメルロー 2009 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

最近、近所のスーパーのワイン売り場が広くなって、色々な観たことのないワインが並んでいます。

でも、なかなか手はでません。

六百円代からルイ・ジャドの六千円くらいのまでが、何の差別もなくセラーに入れられるわけでもなく、

フツーにならんでいます。

六百円と思って手に取ったら六千円だっので驚いて

隣の冷凍食品のカーゴの中においていくお客さんもいて、

私はそんなルイ・ジャドさんを一本救出しておきました。


こんなかわいらしいエチケットのロゼがあったので、買ってみました。

1700円ちょい。


別に何の文句もなし、です。

フランスで飲んだロゼはなんであんなにおいしかったのか、とは思うものの1700円で飲めるものでもなく。

ちゃんと和食にも寄り添ってくれていい子です♪



団塊の食卓 こんなんたべました


ボトルの後ろは、最近よくみるチリ産のトンプソンというブドウです。

タネもないし、皮のまま食べられて、ハズレなく甘くておいしい。

今はオレンジもそろそろおしまい、苺はもう見かけないし、ダークチェリーはまだ高いし。

このブドウ、食後の果物におすすめですよ♪